神威岬行ってきました!

日々のできごと

こんにちは!古川です。
先日、積丹半島ぐるっとまわり、神威岬へ行ってきました。

「女人禁制の門」をくぐり、

岬の先まで勇気を出して「チャレンカの小道」を歩き始めると・・・、
アップダウンが激しく、崖と崖との間に下が丸見えの金網で作った橋を渡り、
前日のどしゃ降りの雨で大きな水たまりを飛び越えて、歩いても歩いても岬の先まで遠く、
少し後悔しながら歩いて行くと、そこには素晴らしい絶景がありました。

この景色を見る為、海外から観光客が来るのだから、
北海道に住んでいることを誇りにしないともったいない!
なんて・・・今さらこの歳で遅すぎですよね。
今年の夏のささやかな思い出の一日でした。

ページ最上部へ