気分転換しよう(*^_^*)!

日々のできごと

こんにちは、古川です。
コロナウィルス拡大が止まらなくて毎日不安な日々が続いていますね。
恐ろしいコロナと向き合いながら戦っていかなければなりません。
いつまで?先が見えなくて、不安が長く続きそうですが、
気持ちを切り替えて明るく元気に乗り越えて生きましょう!
皆さんはモチベーションを高める為、どんな気分転換していますか?
今日は私が日頃、気分転換の為、ひっそりと楽しんでいることをお伝えしますね。
①大好物を食べる!
お昼にお寿司を食べに行きます(*´▽`*)!ランチ寿司1,000円 
友人が経営している「すし鱗」(手稲本町2条1丁目3‐17)によく行きます。
赤酢を使ったシャリがコクがあってとても美味しいです。
ランチ代としては少し贅沢ですが、これくらいでご機嫌良くなるなら安いものです。
ここのお店では、私の気分転換に付き合ってくれるご夫婦とのおしゃべりも楽しみです。

②趣味のゴルフを満喫する!
昨年のクリスマスに、自分へのご褒美として欲しかったドライバーを購入しました。
時間を見つけては石狩市のワイドゴルフセンターで打ち込んできます。
この練習場から見える景色が素晴らしいですよ。
お天気の良い日は、残雪が残る手稲山が美しくてこれまた爽快な気分になります。
③お風呂に入る!
コロナが蔓延してなければ温泉に浸かりに行きたいところですが、今は自宅のお風呂で「名湯の素」ならぬものを入れて楽しんでいます。もう少し暖かくなると雑草取りをした後に温泉擬きにゆっくり浸かった後、冷えたビールを一杯いただくとこれまた気分爽快です。

この緊急事態は適度に気分転換をしながら楽しく元気に過ごして乗り越えましょう。
歴史に残る時代を今私たちは生きています。
この経験は、いつの日か必ず役に立つ意味が必ずあることを信じて・・・
自分を中心にまわりの人たちに元気を与えられるように一人一人がなれば、
素晴らしい世界になると思います。
まずは、自分から、家族から、職場から、石狩市から、北海道民から、日本全国から、
そして世界中へと続くように。
世界まで続く最初は、自分自身ですね。
笑顔を絶やさずに過ごしていきましょう(*^_^*)!

ページ最上部へ